人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遭遇

いつからかは覚えていないが無類の猫好きで猫を見つけると時に小走りで駆け寄ってしまう。

ある日、猫を見つけて駆けていくと果たしてそれは茶色いごみ袋であった。可笑しいような恥ずかしいような悲しいような不思議な気持ちになった。

また別の日、その日は風が吹き荒れていてた。
とそこに、駅前を徘徊する毛むくじゃらの塊が。今度はどう見てもごみ袋ではなく生き物に違いないという強い核心を持って近付く。近づいてもそれが何なのかよくわからない。恐る恐る接近するとそれが何かの植物の折れたものが埃を巻き込んでいたのだとわかる。私の後ろを歩いていたおばさんもとてもびっくりしていた。二人でびっくりしていたが二人以外誰も見向きもしていない。私とおばさんにしか見えない生物だったのかもしれない。

今日、仕事からの帰り道をとぼとぼ歩いていると何やら黒い塊と白い塊が道路脇に落ちている。
むむむ、今度こそ騙されてたまるものか、私の目はもう今となっては嘘を見分けられるようになったのだと近づくと果たしてそこには一点を見つめて微動だにしない犬が二匹。きっと飼い主を待っていたのであろう。犬の顔を覗き込んで作りものでないか確認したが、二匹は私には一向に構わず飼い主の来るであろう方角をただじっと見つめているばかりであった。
by fukadaumiko | 2012-12-04 00:11


思ったことの走り書きや見聞きしたものの記録


by fukadaumiko

カテゴリ

全体

旅行
思いつき
できごと
夢日記
映画
日常
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 08月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

その他のジャンル

最新の記事

命懸けで逃げよう
at 2017-04-07 12:40
京都旅行記(いつの日か見る記録)
at 2017-04-06 03:48
きもちわるいものはきもちいい
at 2017-03-28 12:33
あ、アナログシンコペーション..
at 2017-03-22 23:14
みずしまれおにまつわる妄想録
at 2017-02-26 15:39

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧