<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

私たちが今の

モーニング娘。を9期加入時から好きになって、こっそり応援し続けている。
もちろん新譜も購入。ミュージックビデオもいいし、イヤホンから聞くとまたいい。

最近Mステにも出れて、メディアの露出が増え始めた気がする。広告代理店のしかけかどうかはわからないが、実際、少しずつ周りの人から「モーニング娘。」という単語を耳にするようになった。そのたびに内心どきどきしながら、でも熱くならないように彼女たちについて語る。実際には興奮を隠し切れていないかもしれない。とはいえまだモーニング娘。が好きな人には会ったことがない。

私が一番悲しかったのがどんなに頑張っても過去のラブマシーン時代と比較され続け、メディアに出る時は卒業生とセットにされバックダンサー的な扱いをされることが多かったこと。
「今のモーニング娘。って知らない」という言葉を何度耳にしたことか。
でもあえて、「私たちが今のモーニング娘。です」と皮肉的に銘打つことで、ラブマシーン時代ではない「今の」姿を世間に訴える。これだけでもう泣けてくる。代理店の戦略にまんまとひっかかってるのかもしれないがそれでもかまわない。

異様なまでに紅白出場に固執する鞘師さん。最初はどうして年々視聴率が下がり続ける紅白にここまで出たいのかと不思議に思っていたけど多分彼女は紅白にこだわっているわけじゃなく、彼女の中で紅白が一種のステイタスで紅白に出られる=世間に認められるという図式があるのだと思う。そんな鞘師さんを見ていたらまた涙が出そうになっていつの間にか私も出場を期待している。出れたらいいなあ。
メンバーたちの闘志がパフォーマンスにまで現れて、最近は神掛ってさえいる。もうひよ子の衣装なんて着ないだろうなあと思うと少し寂しくもあるけどこの戦闘態勢のモーニング娘。も愛おしい。
ウィークリー一位、とれるといいなあ。

以上、ひとりごと、終わり。






[PR]
by fukadaumiko | 2013-08-31 13:20 | 思いつき | Comments(0)


思ったことの走り書きや見聞きしたものの記録


by fukadaumiko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

旅行
思いつき
できごと
夢日記
映画
日常
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 08月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

その他のジャンル

最新の記事

命懸けで逃げよう
at 2017-04-07 12:40
京都旅行記(いつの日か見る記録)
at 2017-04-06 03:48
きもちわるいものはきもちいい
at 2017-03-28 12:33
あ、アナログシンコペーション..
at 2017-03-22 23:14
みずしまれおにまつわる妄想録
at 2017-02-26 15:39

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧