<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

踏んでしまったご飯粒


一日があっという間に過ぎる。
朝起きて授乳、洗濯して授乳、スーパーに行って帰って来て抱っこして昼寝、起きたら授乳、晩ご飯の準備して授乳、そしていつの間にか外は真っ暗になっている。

最近は何やらよく分からない言葉で熱心に話しかけてくるし、どこにいてもそのキラキラの目で見つめてくる。
洗面所とか、まさかと思う程遠くにいてもドアの隙間からこっちを見ている顔が見える。
立ちながらむしゃむしゃおやつを食べているのもしっかり見られている。
目が合ってこちらが顔や手を動かすと、離れたところからにーっと笑ったりする。
嗚呼なんて可愛いんだ。

いつからだろう、おでこの周辺から決して良い匂いとは言えない不思議な香りがする。
その匂いをくんくん嗅ぐのが好きだ。
たまらなくなってすりすりするけど気持ち悪くてこんな姿誰にも見せられない。

毎日、事ある事に写真を撮りまくっているのでiPhoneのカメラロールが大変な枚数になっている。

自分が子どもに対してこんな感情を抱くとはまさか。
もっとこう、クールというかさらっとした気持ちを持つものかと思っていたが、落としたご飯粒を踏んでしまったみたいにべちゃっとしている。


いつか反抗期が来て恋人ができて結婚するだろう。
ワイシャツの首を汚して毎日働くのだろう。

このキラキラの目の子がそうなるなんて全然想像できないけどその時には今とは違う気持ちを抱いているだろう。
だから今はまだ、踏んでしまったご飯粒的愛情を持たせて欲しい。


[PR]
by fukadaumiko | 2015-03-09 21:39 | Comments(2)


思ったことの走り書きや見聞きしたものの記録


by fukadaumiko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

旅行
思いつき
できごと
夢日記
映画
日常
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2013年 08月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

その他のジャンル

最新の記事

命懸けで逃げよう
at 2017-04-07 12:40
京都旅行記(いつの日か見る記録)
at 2017-04-06 03:48
きもちわるいものはきもちいい
at 2017-03-28 12:33
あ、アナログシンコペーション..
at 2017-03-22 23:14
みずしまれおにまつわる妄想録
at 2017-02-26 15:39

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧